お知らせ

~クッキングと3時のおやつ~

こんにゃく芋で、こんにゃく作りをしました!

トロトロの液体が、混ぜていくうちに、だんだん固まっていく様子に

子ども達は興味津々!手作りの柚子ポンで、おいしくいただきました♡

 

年末には、年越しうどんも作りました。

おいしくな~れ♪とみんなで言いながら、

うどんを踏み踏み。

自分たちで作ったうどんのおいしさは

格別だったようです♡

新年になり、七草おにぎりも作りました。

畑のお野菜入りです。

 

3時のおやつでは、おにぎりと

畑の大根のお漬物・手作り梅が定番となりました♫

 

今は、去年植えた玉ねぎが大きくなるのを

心待ちにしています。

すくすく育ちますように!